ちょっとあせった ミーテイング

mosshaven2012-03-05



夜遅く ヴァンクーバーから帰ったら、
(私の送った)写真が ついていない との ガーデニング クラブからの
E メール、



翌日は クラブのミーテイング、その前に(7枚を)送らなければ、と
スタートしたら、突然 フローズン、こんなこと初めて、
彼はもう寝てしまったから起こしたくないし、、
私が この日は 旅行中とのメッセージも着いていないに違いないから
と あせっても、、、どうしようもなし。



その上、(どう勘違いされたか)パーラーショーの写真を毎回 私が撮ることになって
会員ニュースに 私の名前が載ってしまったというのに、


カメラのシャッターが切れない、つい 何ヶ月か前に購入したばかりなのに、、


翌日に メールが送れてほっとしたけれど どうも 前夜 彼が 送るのを手伝って
くれようとして どこかで間違えて ストップしてしまったような気がしてならない。
でも とにかくおくれたから、今度は カメラ、、


ギャランテイーの書類は見つからないけれど レシートが たまたま見つかったので
彼(何でも 問題の解決役は自分と決め込んで行動に移ってくれるところは ありがたい)
購入先へ持って行ってくれたけれど、こちらは売るだけ、といわれて 今度は
キャノンに電話 かなり かっかとしながらも (長ィ電話の)指示通り オンタリオ
カメラを送る為 (ポストオフィスに、、


その間 一体私は 何を?
この日は たまたま 1年に1、2回の お茶菓子の担当、
リンゴと ルバーブのケーキを焼いて、
彼に ランチと 夕飯も作って、、


古いカメラが まあまあ 使えるから 持参するとしても
万が一の為に 誰かもうひとり 写真を頼まなければ、、、



この次は一緒に、といっていた シスに借りようにも 一日
隣村、夕方まで帰らないし、、、



等とばたばたしているうちに 彼女も到着、
もう行く時間、


今晩は パーラーショーと 季節ごとに咲く花や樹をスライドで紹介、





そして (私にしては)めずらしく
当籤した ハンギング トマトポット、 
はじめよければ 終り良し、ではないけれど 
はじめが悪くても 終わりがよければ、ほっとする分 よりうれしい。