いつものファミリー

mosshaven2012-02-27



息子の誕生日、
忙しいらしく
何度か 変更、




せっかく ローストを 買っておいたのに、
ほとんどが 主人のおなかに、、



この日は マーケットで買っておいた チキン、
まるで ちいさな ターキー、
伸び伸びと育てれば こんなに成長するものなのかしら、
目方を量っておけば よかった.(写真では大きさがわからない)  




オードブル、


お豆腐を 水切りして 油でいためて ひじきを加え、
お酒で味付けしたものも クラッカーに 添えて、



やきそば、(私の)好きな サランチロを忘れずに、、



セロリのサラダ、 本日は ブロッコリーと レーズンも加えて、



最近は 温野菜、簡単なので たいてい ロースト、
ポテト、人参、玉ねぎ、なす、ぺッパー、すべて オリーブオイルであえて
顆粒スープストックを 散らして、オーブンに入れるだけ、
最後に ビーンズをいれ、サーブするときに バルサミコヴィネガーを振り掛けるだけ、


ほうれん草のサラダもできたのに、
肝心の チキン、 大きいので 予想以上に時間がかかり
焼きあがった頃には 皆さん けっこう おなかが一杯、
勿論 バースデイボーイは(私たちよりは)若いから チキンも 充分食べられたけれど、



他は(シスもご一緒) むしろ ローカロリー大歓迎の メンバーだから 
チキンは 少しにしておいて、と リクエスト、
え? 主人、は 私が たくらんだわけではないけれど
でも 野菜類も 喜んで食べていたから お肉の摂取量が減り、
ほっと 喜んでいたのに、、


ビッグ ミステイク


甘いものは 別腹、って 誰にでもいえそう、




女性陣も もうおなかが苦しい、って(?)
言っていたうちの一人は 私



私だったら 別腹どころか 何時でもOK っていっているのに、、、