初仕事

mosshaven2012-02-08



をしようと思って出かけたのに、



まだまだ寒い、それに 毎日のように振り続けた雨で
土はぬかるんでいるし、、


ストームで 落ちた 大枝などを 拾ったり、
濡れて 夏の名残りの微塵もない花穂を切ってみたり、の程度



鉢植えは 寒さに弱いのに、
地植えの シクラメン、小さいながら 今年も ちゃんと 葉が出て、
夏の終わりごろには 又 花が見られそう、



お隣の大邸宅、まるで 学校の建物のよう、
壁の色が 派手な色でなくってよかった。



いつも 春一番に 芽を出している カラントの枝も
こんな背景があると 写真がはえる。



一本しか 生き残って いない ローズマリー
ことしは いやに暖かいけれど、このまま春になってくれれば、、



でも そばに植えたパセリさえも まだ 青々としていて、やっぱり
いちばんの寒さはこれから、かしら、、


などと あちこち見ているうちに 主人の 仕事、
シスターインローに頼まれて
家具などが 無事 収まった様子、


お茶をいただいて、(素敵なカフェーで)ひとやすみ、
こんな 真新しくて けしきのいい おやすみどころができて
(彼女だけでなく) 私たちも ラッキー、