Pre Birthday

mosshaven2012-01-03



誕生前祝、といっても
なんと言うことはない、普通の Get Together
シスター イン ロー が 息子の家で 誕生日を
する、ということで じゃ その前に 我が家で 食事でも、



パートナーを ナナイモまで 迎えに行った 娘に 彼女へのギフトの
ショッピングも 頼む。




彼ら 二人で お互いにプレゼントしあった 本を持って
ハイ パチリ、


コーン好き(かつ バターをつけすぎ)の主人に格好のギフト、
必要分だけしか バターが でない。




ワイン好きの ボーイフレンドに ワイン エアーレイター(Aerator)       
こんな風に ワインを注ぐときに 一瞬 空気が入って ワインのうまみを増す、
おそばを食べるときに すするのは 空気が入ってよりうまくなる、というのと
同じ アイディア(かなと思ったのは 私だけ)



彼女に 和食を出すのは こんな風に (和食に)なじみがある人が多いとき
(そうすれば つられて食べる)


べジタリアン和食、だから おなべには お豆腐、シメジ、白菜、白滝など、



ノン べジタリアンの息子もいるから ちょっと お肉を使って煮物、



金平は いまや みんなの人気者、ナナイモで ごぼうが買えるようになって
たびたび登場、



彼女 すっかり おきにいりとなった おなべ、(ごぼうだって食べられるわよ)



ケーキは ガトーショコラ、
実は クリスマス用に作っておいて 
デコレーションをこの日に作っただけ、
正式には 娘が おしゃべりしながら 生クリームと
マロンを飾るのを 横目で見ながら、、  



私と主人は 日本のテレビを見逃したくなくて、ケーキカッテイングに
しぶしぶ出て来て(でも みんなには宣言しておいたのだけれど)
マナーがわるい、と 怒られた バースデイ デイナー、
(私はいなくても エンターテイナーの主人が いてほしかったらしい)