[ Outing]  クリスマス ホリデイ

mosshaven2011-12-27



の スタートは まず 娘の 到着で 始まる。



フェリーからおりて わざわざ寒い外(中に入っていればいいのに)
。。分も 待たされて ちょっと ご機嫌が悪い娘、(前夜は 8人もの ゲスト
今朝は 早く来いといわれて 5時おき)でも そんな変更をしらなかった私は
睡眠不足で ぎりぎり起床、 今日は もう一方のフェリーも 閉鎖しているし、
電話にも出ないからおくれているのかな、、、などと親子でも こんなすれ違いが
ある、ということは 他人の間ではよっぽど気をつけなければ、、、ね(と自分に念押し) 



おまけに 買い物を早く済ませて、と思っていたのに、


まだ何も食べていないから、どこか入ろう、と 言うパパに
ますます、、、テンションがあがりつつある娘、



でも コーヒーを飲んで チーズトーストをつまみ出すころは
あれこれ 話がでてきて、、、やっと お互いリラックス、いいムード、



最後の食料品は コストコ、そして 最後の ギフトショッピングをモールで、


翌日 24日は クリスマスの(19人分)の 準備、
今年は 全員に Job Discription、仕事分担をきめたので 
肩の荷が下りた気分、これまで 毎日 食後に ベーキングをしていた以外は
掃除、泊り客の用意、買い物、飾りつけ、、ぐらい




3 家族へのギフト用と 知り合いへ 差し上げる分、クリスマス用、
1週間の ベーキング



そして夕飯は 娘手作り しいたけリソット、(こっそり自分の分だけ
薄い出汁醤油をちょっとまわしかけたら 更に パーフェクト)



よく24日は 片付けやお料理など、でちょっと忙しい から
朝食は 抜きでもいいぐらいの シニアママ にかわって
娘が 作った ブランチ、(こんなときは娘でよかった)



そして夕方は シスターインローの 家に 呼ばれていたのに、
息子達は みな 来れなくなって、結局 私たちと娘だけで うかがうことに、



彼女の 息子のファミリー、お久しぶり、



彼の クッキング、センスがいいから 楽しみ、



薄い クラストが ぱりっと焦げていて 普段 あまり気乗りのしない私が
久しぶりに お目(口)にかかった それは それは おいしい ピザ



ドーは 彼女のお役目、力が要るらしいから 私には無理かしら、
こんなのなら 毎日でもあきそうにない。


シーザース サラダも とても 新鮮、


プラス こんなにかわいい ベービーちゃんが お接待、



といっても これは 私にではなくって、


サンタさん、
今夜 訪れるサンタさんへ あげるクッキーとミルク、



子供好きの 娘は いいな、いいな、と 充分 クリスマス気分、