ゲスト

mosshaven2011-11-22



今朝は 久しぶりに 太陽がでているのに


もう 娘達の 出発日、
車は (修理費ばかりかかるからと)近くにあるコオオプ、という
メンバーになって 買い物など まとめて 必要なときだけ
借りることに したらしい。  都会には 便利なシステムが 沢山、



と いうことで ナナイモまで 見送り、
皆 要らない、といっていたのに パパが スタバによれば
じゃ 私は、、ぼくは、、となって、、



そして 今度は 彼らが 必要なものがあるからと コストコに寄ったのに
何も要らないはずだった 私たちのほうが あれこれと 買い物、、
必要な買い物がなければ モールなどのぞいたこともない、というような人も
いる、ときいて 驚いたことを思い出す。
そういう人にとっては 見るのも楽しみ、等というのは 
きっと 人生における無駄な時間、無駄使い(にはちがいないかも)



あれこれ、とうるさい 娘、だけれど
やっぱり若い人がいると いつもの 生活に刺激があって、
おもしろい。
ちょっと気も使ったし(向こうも同じことを考えているのをを望みつつ、)
おなかもへった、休んでいこう、



外見で あまり気乗りのしなかった Mosshaven,
でも 室内は
ガラス越しの 日差しが 明るくて ウエイターも 感じがよかったし、



食べ物は まあまあで 気分はゆったり、


したいところだけれど、
そうもしていられない。



夕方から 又別のゲスト、


幸いなことに 主人と ゲストは 夜のミーテイング、
夕食のしたくがいらないので 気が楽、



とはいえ 食後に ご帰宅、というのは ちょっと落ち着かない。
さっさと一人分の夕食を済ませ、片付けたあとに



お帰りなさい、 
ゲストに おもちいただいた ポートワインで
また プティ ドリンク、、、