ハイキング

mosshaven2011-11-18



あら、この日は どうしたんだっけ、(写真にばかり たよりすぎ)、


そう、この日は 娘達が 車で 遅く来ることになっていて、


フェリーも おくれぎみらしいから そろそろ ねよう、と ナナを
トイレに つれ出した主人
あら初雪! この調子では 降り止みそうにない、、



娘の車のワイパーの具合がよくないことを思い出して、
迎えにいかなくっちゃ、と 急いで したく、
落ち合った 隣村のパークスビルで まだオープンの テイムホーテンを
みつけて  一息入れて 翌朝まで駐車を頼んで、
帰宅したのは  すでに 2時過ぎ、

私たちがでかけたことは 知らずにぐっすり寝ていた シスターインローと
主人は  早めの朝食に出かけ、
ゆっくり おきた残りの 3人は 家でブランチ、



その後 ヴィクトリヤへお帰りの彼女は 早々に出発、
さあて、今日は 何をしよう??



ヴェジタリアンの 若者達に マッシュルームハンティングにでも 行きたい?
娘は 森林専門なのに それほどの反応無し、でも ハイキング好きの 彼氏は
おおのり、



お天気も 曇ってはいるが 雨さえ降らなければ PAでは Good day,



本日は 登山(?)をかねた ハイキング、あの ひたすら 昇り、の コース



とちゅうに うっすら広がった苔の丘、こんなところに マツタケがありそう、
と思う Mosshaven (人が心地よく感じるところに 生息しそう)、
トレイル(道)ばかり歩いていてもだめ、と 言う(子供時代に歩き回った)
主人、 


娘と同様、さほど 熱心なハイカーではないにもかかわらず、
いったん でかけると なかなか戻りたがらない主人を 説き伏せて
Uターン、


この時節 3時半ごろには 折り返さないと、夕暮れも早いし、
熊さんの 夕飯じこくにもちかい。



松茸らしきものは全然見つからなかった。
でも、、 



山歩き、愉しかった、又 行きたい、と 彼ら プラス ビーグル、