フォーレスト フェステイバル

mosshaven2011-10-02




とはいえ、ほとんどの人が
フリー ブレックファスト に やってくる(らしい)


ポートアルバーニは 森林都市、なので
割合 立派な Forest Office が ある。



その主催で 森林に関する いろいろなデーターや 環境、状況、保護、
そして 生育する 動物達にまで及んで、の
説明、展示、或いは 質問に答えてくれたり、


一般市民に 関心を更に(PAの人たちは 森林や木材、魚などに
関して 都市と比べるとはるかに くわしいが) 深めてもらうための
催し、


年々 参加者が増えているようだけれど やはり 森林関係者がほとんど、
食事をしながら 話が盛り上がったり、紹介しあったり、、



今年も 又 雨、
でも この ブレックファーストは 新鮮で おいしいと人気、



食べてばかりいずに ちょっとは 見て回ることに、、



けっこう ふりだしてきたのに、、、傘を差しているのは 
日本人 ひとり、、、


カナダへ来たばかりのころは 何故 かさをささないのか、
理解できなかった Mosshaven,
でも 今では めんどくさい、という感じがぴったり、、
一応車のトランクに 大きいかさを投げ込んではいるけれど、、
そういえば、、、こちらでは エプロンもしない、
もちろん こちらで 散歩の後 犬の足など ふかない。


ひやけも さほど気にしない人が多いし、
こちら流に生活するほうが はるかに 簡単、だけれど
つい いろいろ細かいことが気になる自分、と思ってはいたが
日本へ今移り住んだら いろいろなことに(逆に)ついていけない
中途半端人間になってしまった。


などと そんなことはさておいて


早朝から ワッフルに ソーセージなど、、、
エネルギーを充満してしまったし、
そのいきおいで、



今日は朝から ラミー大会、
で、(日本人の クリーム添えはケーキの上に ぽとり)



ゲームが終われば
又 昼前なのに
ケーキ試食会、(カナダ人のクリーム添えは どっぷり)