mosshaven2011-09-20

[* Get together] 呼んで呼ばれて、


ではなくって まず
居酒屋さんに 呼ばれて、、



到着したら、
ご覧ください ご主人の 働きぶり、
何でも お上手に こなされます。

出来立て やきそば、それに
ミモザポテトサラダ(両方とも
ご主人の お料理)ビールにも ぴったり、



で、 我が家にお迎えするときは
(居酒屋さん おいでになれず残念)
僕もしなくっちゃ、と思ったかどうか、
最近は 手が空いているときは テーブルセッテイング、
片付け、お掃除まで 主人が してくれることある。
(まあ 大体は 座って おしゃべりのお接待)



結婚当初を考えれば かなりの 進歩、
まあ 料理好きの私だから 何か作ってほしいなどと
望んだことはない(私の食べたいような物が出てくるのなら
大歓迎だけれど)


7人、と思って作り出したのに 
あらためて スタートすると もしかして たりない?
と いつもの心配性、


最近は メンバーが同じでなければ
メニューはこんな風に 同じものが続く。

おだしたっぷり 肉じゃが、


チキン、オードブルのつもりが全部 同時に食卓へ、


ひさしぶり 混ぜご飯、


えびのチャオメン



サラダ


デザートは ジェローと ガトード ショコラ



足りない?と心配ぎみだったけれど
沢山残って、、(結果も いつもと 同じ)




だって 上品で 充足を知る、(には やはり
年を重ねなければ 不可能)そんなメンバーばかり、
楽しい 夏のなごりの ひととき