日本から

mosshaven2011-09-07



の ゲストは 今年初めて、


私の(数少ない)友人達も だんだんと 歳を重ね、
日本から この遠い土地まで見える方は 少なくなり、

今回のゲストは 知り合いの お孫さんと 彼のママ、



ナナイモ近くの ホテルまで お迎えに、


途中で ランチ、(初めてのヴィジターには 大体同じコース)
でも今日は日曜のランチとあって 教会帰りの人が多くて
随分待たされる。



次のコースは Cathedral Glove,
この一帯 まったく手をつけず 自然のままの 森林を保っているので



巨木や 風雪で 根こそぎ倒れた根っこなど が 見られるように
なっていて 最近は 世界中から 人が訪れている。


お天気もよし、さっそく 湖へでかけ おいっこが ボートでいっしょに
漕ぎ出して 遊覧(?)



次は 居酒屋さん達も誘って モーターボートで スタート、


日本人には 暑過ぎる日差し、
私には こんな日中 とても 湖へ漕ぎ出すことなど 考えられず
キッチンで 夕食用意が できたし 一石二鳥、



ゲストの テイーンイジャー は ウォータースキーにチャレンジ、

1回目で スタンドアップ、なかなか いい線いってます。



今日は バーべキュー係りがいないから、
ローストチキンは お店で買ってきた分で お茶を濁して、、


でも (再び)皆で食べれば 何だっておいしく感じられる。


最後の締めは ルーバーブ チラミス