ゲスト] 夏明け 前から

mosshaven2011-07-01



週末のお泊りゲストは


まず 小姑さん、いえ Sister in -law,
彼女 湖に サマーハウスを 建てることになり、
これからは 毎週のように PAに来て あれこれと忙しそう、


ちょうどお昼ごろ 到着、
金曜日は マーケットの用意で 私も忙しいので
ベーキングをしながらランチ作り、 といっても
野菜を切って えびをいためただけ、、

それらを 彼女の買ってきたパーテイヤにくるんで
(作業中のお粉や砂糖に囲まれて)食べるだけ、

[
記憶にあったのは それだけ、でも写真を見たら
スープにサラダも作って(がんばった私)
居酒屋さんで ご馳走になった のりとレタスのサラダが
気に入って 作ったのだけれど、どうもおのりは あまりポピュラーでは
ないらしく、


私ばかり、おいしい、おいしいと、、



じゃ 夕飯は 私が作る、
と 彼女が作ってくれたのは アスパラガスをゆでて

ホワイトソースを トーストにかけて、、、



主人が え?、これだけ? と いいそうだから、
ベーコンと野菜炒めを作って、



私は 残ったサラダに舌つづみ、
メインは(彼のために)何か お肉を使わねば、と いつも 思っていた
私には さっぱりとそして 旬のお野菜を 感謝して味わう(この日は)いい機会。