これでも

mosshaven2011-02-28



もとい、 
私だって
これでも 堂々たる ファミリーの一員、


忘れないで、よ
と いわんばかりに、

ご自分を主張なさる ビーグル嬢、
突如として 窓のまん前、
それも ママから 一番 目に付くところへ陣取って



いつも とつぜんの こんな ポーズに(人間の
思いもよらないようなところで さまざまなポーズ)
びっくり、そして おなかが 苦しくなるほど おかしい。


これでも 本人(犬) 精一杯の アッピール、
何か 忘れていない?


食事まえは 庭に出ても絶対 ほえない、
いい子でいようと思うから、食事の前は、



食事がおわるやいなや、 ワンワン、とけたたましく
こんどの主張は 早く家に 入れて(というより 開けドアー!)
だって、まだ 食事の残りがあるかもしれないじゃない、
こんな大切な瞬間は一秒たりとも逃せない。



今日は ちょっと 話しがてら 飲みに 見えた方に
チキンウイング をお出ししたら、

お帰りになるときの ふたりで ドアーに向かった 2,3秒の
その 瞬間(ゲストがお帰りになるとき 一度だって見逃したことのない
機会)もう少しで チキンの骨をうのみにするところ、



テーブルに残した 主人のミス、では あるけれど
この 完璧なまでの (食べ物アタック)動作は 武蔵にも匹敵、、
人間も(自分にも)これほど集中力があれば、、、


自分のミスは忘れて しかった主人を うわめづかいで
みながら もうそんなことは忘れた、ふり、、の ビーグル、
表情がおかしくて しかり続けるのも難しい。


さて、昨夜は BC州の 首相の選挙、
現首相のリベラル党に属する人は 各自に与えられたピンナンバーを使って
電話か インターネットで 選挙に臨む。



実は こんなに長く住んでいながらまだ カナダ市民権をとっていない
Mosshaven、選挙権はないものと思っていたら 国でなくて州で行う
選挙には参加できるとわかって、はじめての経験

アルバーニまで キャンペーンにきてくれた 3人から どうしても
選ぶことになってしまうが、第一候補、第2候補 までを選ぶようになっている。
3人とも 身近で 話を聞いて握手までしたから 責任を感じる(大事な
選挙だから 当然ではあるけれど)



私の選んだ人を見て(等といって通じる方は よっぽどのお歳)と
いいたいところだが 当選は無理かな、と思いつつ 違う候補に
決めていた。



一番右側の(落選)候補も(せっかくとったヴィデオが入らない、、) 
なかなか 負けっぷりがいい、
というふうな 見た目で(第一候補を)決めたわけじゃない、と 
一言つけくわえなくては、