三日目

mosshaven2011-01-23


せっかく晴れた、と思ったら
又 真冬に戻ってしまって、散歩もできず、



目の専門医、7時半から開業、ナースや 事務関連の人は
5,6人だが ドクターは一人だけ、いつも満員、なのに
すべてが行き届いて あまり待つこともないし、いつも感心させられる。



ドクターのあるモールは 店が10時過ぎまで開いていないのに、


コンピューターのお店だけが こんな早朝から 警護の人が
しかも 二人も立っている。  いかに人気があるかを物語っている
どころではない。   何もコンピューターをわかっていない私などは
とうに この世から取り残されているということらしい。


彼がミーテイングに向かった後は

先回 ちょっと買った 小皿、気に入ったので 買い足したいと、
寄って見たら セール、かわいいサラダ サーバーなども見つかる。


近くで見つけた こちらもかわいい ワッフルハウス
コーヒーと マーマレードワッフルを一枚 で 一息



この日は 友人が わざわざ ホテルまで 出向いてくれるので、
いったん戻り 駐車して 彼女を待つ。




おいしいラーメンを知っているから、、でも まだあいていないし、
マックで コーヒーでも、、と 入ったら 中学生で いっぱい、
もう学校終わったのかしら? 時計を見たら 信じられない?
まだ12時前(いかに いつも朝の時間を無駄にしていることか)


彼女とは 3ヶ月ぶり、ぐらいなのに 3年ぶりぐらいに 話が長く
(女性って いくらでも話がある) そして 歩いて ラーメン屋さんに、

まもなく 彼をピックアップする時間、 わずか 3時間ほどなのに
パーキングは かなりの額、、ダウンタウンの駐車料金を払うときだけは
PA が すばらしいところに、、(空気もいいし、安全だし、、数えればいくつでも)
まあ そこは おいしいラーメンに 免じて、、、


彼のピックアップは またまた 遠い(私の知らない土地は ちょっと緊張)
会議の後 お仲間と移動したらしい。



長かった一日、ホテルに戻って ホット一息つきながらも
予定が変わって 娘と 夕食できることになり、安堵

そして今晩最後のドライブ、いつもの友人経営の 和食レストラン、


ここで 楽しく お別れしたらよかったのに、
つい私が お茶でも飲む時間ある?と きいたばかりに

またまた アーギューメント、と 自分は別格のような話しぶり、
でも 3人とも 譲らないところは、、、やっぱりファミリー?