明日から ヴァンクーバー

mosshaven2011-01-16



なので ちょっと 一行ぐらい書いておきたい、って
誰が 心配するの?
ブログ 休みが長すぎる、とでも いわれる?


すべて 自己満足、なのが ブログなのだから、、、



今 夜中の12時を過ぎたので
こっそり、
いつも 夜が遅くなり ちょっと肩身が狭い
(12時を過ぎて 窓から見ると 周りは 真っ暗、
夜中を過ぎて おきているのは 私だけ)
特に 翌朝に予定(明日は 朝早めの出発)があるときは
早く寝るようにいわれているから、、、こっそり、、


といっても別に書くことはない。

日本は 大雪らしいが こちらは 急に暖かくなって
明日は 6,7度、3,4日の旅行は 本当に 着るものに迷ってしまう。

昨日は 朝から お立ち寄りが 何人か、
夜の 9時過ぎにも、、、


それで 又 予定がずれて、、、というのは いつものいいわけ、
もう ベッドタイム!


今日は ポートアルバーニ、と題したから 何かかくことは?
最近 フト見つけたお店、 今までなかったのに
大きなサインで Hemp,
ヴァンクーバーではみたことがあるけれど ここでは初めて、    
マリファナのことらしい(中に入る勇気はない)
あまり うれしいお店ではないけれど、こっそり売り買いしたり
闇値でどんどん高くなるよりはいいのか? と 何にもわかっていない
Mosshaven

そして このちかくの 魚製品の工場(日本むけの すり身を作っている、
でも 直接買うことはできないなんて、、と 残念に思っていたのだけれど
ある日 とつぜん 閉鎖、トフィノと3箇所あったのが 一箇所に
なって こちらでの従業員、百人以上が 職を失った。
移るらしいといううわさもなかったし、それこそ こっそり進めていたらしい。



やっぱり こっそり なんて あまりいい言葉ではない。
早く寝なくては、、、