おめでとうございます

mosshaven2011-01-07



なんて とても恥ずかしくていえません、、、
きょうは 七草粥、 こちらでは 火曜日には
すべてが いつもの通りに始まっているし、、


でも 一人でも多くの方が よいおとし、
そしてよいスタートを切ることができますように、と願うのは毎年おなじこと

我が家のお正月は (誰も食べたい人がいないし)見事に何もないお正月、
夕方 友人の家に呼ばれていたので ラムカレー、(昨夜の残りがあるのに)
一からはじめてしまったので 時間がかかって その上、容器にいっぱい入れすぎ、
違う器を持参すべき、と 新年早々の失敗、



でも ベーキングは喜んでいただけたから、と
(すぐに許してしまう)自分にだけ寛大な Mosshaven

それに つい こんな場に出ると 知人とばかり、それも日本語ではなすことが多い、
こんな 非社交的な態度も 改めなくては,



なによりの反省は
長すぎるブログ!
でも 過去をあれこれ悩む年は過ぎ去り 新しい年、
すべてを変えることはできないけれど、、、


夕食後の 娘たちとの カードゲームの習慣などは もちろん変える必要なし、、
楽しいことは 続けなくては、、、



と 言い訳するみたいだけれど
翌日は ナナイモで ランチご招待、


娘たちも この日にあわせて 見送り
ちょっとながかった ホリデイに 別れを告げて


友人宅は 楽しいクリスマスムードが まだいっぱい
それに 彼女の お食事は いつも温かみが 感じられる


こんな 温かなおもてなしを 私も見習わなくては、、


日本のケーキをほうふつさせる それはおいしい
ヘーゼルナッツのケーキ、


あまり 喜んだから かしら、


彼女、ちゃんとおみやげまでこしらえてくれて、、、
もう Spoilされっぱなしの New Year