まで 一気に

mosshaven2010-12-27



駆け上らないと あまりにもはずかしい、、


ちょっと郊外(田舎町にも郊外は ある)の 公園の
イルミネーションを見に行ったり、


23日は クリスマスマーケット、こんな土砂降り、なのに
(冬は休業の)参加者の一人として サポート(お買い物)しなくっちゃ、と
彼の進め(というより 命令?)で クリスマス準備に忙しいなかを
陣中見舞い、


意外と 多い人手、あいにくの雨、ということは あまり寒くない、からか
クワイヤーやサンタのおでましもてつだって、けっこう 楽しそうな
クリスマスムード、ほとんどの ヴェンダーがせいぞろい、



よく24日は 娘を迎えに ナナイモまで、
それにしてもよく続く雨、
こんなに 暖かくて雨降りのクリスマスは初めて、

スターバックで カプチーノ、私も時間がなくてお茶を作れなかったから
スパイシーアップル、一口二口は スパイスが効いていて おいしかった、、が
やっぱり 朝から生クリームは ちょっと甘すぎ、、胃がきりきりと、



何度も買い物をしたから、後は 野菜だけ、と考えていたけれど、


途中のスーパーで娘と最終ショッピング、今年は 2日間のデイナー、
なので あれこれ、、クリスマス 食料の買い物は 大変、、


いつでも 人に来てほしい、家族みんなに 集まってほしい 主人と娘、
でも やる気はあっても 体力(と頭も)どんどん落ちてくる Mosshaven
経済的にも ストレス ふえつづけ、


デイナーの予定、準備があるから、と 朝食もランチもなしで 帰宅、
すぐにスタートにかかる娘、




パイを二つに

メキシカン ポレンタ(コーンミールとフレッシュバジル)の準備


出来上がり、

(この間 私は 夕飯を作り、明日の準備をあれこれ、、、
キッチンに 主婦が二人、どちらがボスになるかは、、、)



なすのパルメザン、手が汚れないように 卵とパン粉は 同じ手を使って、


翌朝は(1日ブログで 4日分?)



準備の途中で 家族 ギフトオープンで ちょっと一休み、
今年は シンプルに、スモールギフトと決めていたけれど、、
(足が痛い私に)やわらかそうなスリッパや セーター、クリームなど、


かわいい きのこも、、



息子が 大きな(見ただけでおなかがいっぱいになりそうな)ターキーを
焼いて来てくれるから 私は 翌日用に 小さめの ハムとビーフのロースト、
そして デザートの テイラミスなど、


ふたりで キッチンを右往左往しているうちに 今夜のゲスト、
上の息子のファミリー到着、

娘の作ったスパイシーキャロットスープからスタート
食べて、



飲んで


近況を語り合って、


笑って、


又 食べて、、、


時間はあっというま、


さて あとは 後片付け、、