ファミリー] に近い

mosshaven2010-08-04



親戚、
昨日 Happy Hour(夕食前の Drink Time を
勝手になづけて)に 山荘に寄ったお二人、


今日は 私たちの息子家族が来ている、というので
彼らがまた見える
(彼女に親戚をみんな紹介したいらしい)


珍らしく息子のお嫁さんも来ているし、(人に会い続けるのは
たのしいけれど 疲れてしまう)やっぱり行かなくては、と
重い腰を上げて、、、


でも やっぱりみんなが顔をそろえると 楽しい。
それに きょうの サーモンは ことのほか 上出来、
息子も 奥さんがたまにみえて 特別 腕によりをかけたのかも、、
それに比べると(比べられると気に食わないらしいが)わが主人
どんなときに うでによりをかけてくれるの?? いえいえ 人は
みな 違った長所があるものです(自分に言い聞かせているような、、)


彼女の 作ったグリーク サラダのきれいなこと!
私のは キャベツのお塩が聞効きすぎたのか (私のように)しょぼんと
疲れ気味に見える。 せっかく ちょっとおたかいビネグレットと
レモンをふんだんに使ったのに、


後片付けも お嫁さんや孫たちがしてくれて、これでつかれた、などとは、、


でも 帰宅後 翌日のマーケットのベーキング、なんだか とてもおっくう
(のみすぎでは?) しょうがない、少し夜のお昼ねをして、11じごろから
ベーキング、



今週は あまり用意がないから テーブルがあかないように 
サクランやサボテンなどのポットを もって行ったら ちょうどロングホリデー、
人が多く、売り上げも いつもより(多少)多め、


おとなりの Native のご夫婦のテーブル、気の遠くなるように 細かい
ビーズの数々、小さなタバコのライターが 60ドルぐらい、


今日はこの ネックレス、ドイツからの旅行者のお買い上げ、



人手が多いということは 面白かったり 楽しかったり、でも
終了後は やっぱり ちょっと疲れる(この言葉使いすぎ)
帰ったら まずお昼寝、、、


迎えに来た主人、めずらしく 今日は まっすぐ 帰宅、と思ったら
(私の知り合いから電話があったから 早くするように)
ちょっと待って、少し休ませて、、、
昼すぎには戻るといったんだから、はいはい、、わかってる、
でも この電話 ながくなりそう、、、2時間、


電話が終わったら また 山荘、
だって ボブが来てる、彼だけならパス、
でも 彼女もいっしょだから 
やっぱり 今日も、行かなくっちゃ、
がんばれ Mosshaven
なぜがんばり? 
だって つかれて 帰ってきてからの水遣りが待っている。