ホリデー疲れ

mosshaven2010-07-09



贅沢に聞こえるが 4,5日 家を留守にすると
でれっとしていたのに さらに拍車をかけたように
からだがなまって、、 


たまった仕事がすぐに手につかず、、
明日のマーケットも 迷っていたら 
即 主人にやめておけ、無理 無理、といわれる。
その翌日の 彼のお客さんのこともあるし、、

ということで 帰った翌日は まず 庭の水遣り、
しばらく見なかった 子供たち随分成長したのもある.  
出かける前に大掃除したから 洗濯をすませて 

午後は 山荘の 水遣り、それに 雑草とり、
雑草のほうは 成長などというものではない。  


この2,3日 暑かったせいか 驚くほどの雑草がはびこり、まるで
雑草に 庭が 侵略 されたよう、あまり 茂っているところは なんとは
なし 怖くって ちかづきたくない。


夕方からは 翌日の スナックの用意。  Drink にでも、と お呼びしただけなら
チップスぐらいで いいんじゃない? と思いつつ、
何を作ろう??


小エビとアボカドの タコス、
オーガニックのトマト、オニオン、サランチロ、ライムをまぜて
冷たく冷やした上に アボカドとサワークリーム、そして小エビをちらして
その上に チーズの細かいスライスを一面に、


春雨サラダには、しゃけの焼いたのを 上からパラり

タコスは とてもおいしくできた、けれど ゲストの奥様、以前
レストランを経営なさっていたとかいうはなしだけれど、この春雨サラダ
とてもきにいったらしく 何度もお代わりして召し上がってらした。
少し水分が足りず (私には)春雨が硬く感じられたのだけれど、、、




いずれにしても 作りすぎ、最近は 無駄が多い、
こんなに長く主婦をしているのに、、、




残った分 私に回せばちょうどいいんじゃない?