散歩

mosshaven2010-02-20



風邪気味、寒気がするし、のどが痛いし
だるい、と言っているのに

そんなときは 新鮮な空気を吸って歩けば気分がよくなる、
と言うのは 彼のやり方、
私は 家で暖かくして休息、しないと さらに悪化、


じゃ 山荘のチェックに行くだけにするから 車の中で
休んでいれば?   5,6分ですむのなら、お天気も良いし
ドライブだけなら行ってみたい気も、、

というわけで 出かけるだんになって、ナナもつれて行くことに、
車の中から出すわけでもないのにつれていくの?
もしかして 気分がよくなって歩く気になるかもしれないから、


え?こんなに(寒いから)厚い(だけじゃなくって 古い)コートを
着てしまって 歩きたくないし、第一 歩かないっていったじゃない、
じゃ、念の為に 普段のコートも持ってきたら?(このへんで
もうすっかり だまされている私)

山荘へ行く途中、今日は(私の)好きな あの スプロートレイク
パークへ行ってみようか?  と言う一言で もう あらかた気分が
変わってきた。  それにこの上天気、


ここに着いたら やっぱり水際を歩きたい。
風も無くて、暖かくて柔らかい日差し、、、
最初は そろそろ(足に力がはいらない) でも体のほうが
気にならないほど 気分が上向き、アーア良い気持ち、


この散歩道は (お天気さえよければ) いつでも なんだか気分が
温まって幸せ間に包まれているような 私にとって 不思議な森の小道。

だまされたけれど きてよかった。


夕飯を作る元気も出てきたし(私が作らなくて誰が作る?)
おなすと春雨をいれて 麻婆豆腐、乾燥マツタケがあったから 
ゆうちょいの菜を入れてスープ、