いとこ

mosshaven2010-02-16



のボブが 新しいガールフレンドを
つれて 我家に寄る、という電話、
(過去 3人もお連れになった)


私は 別に 会う必要もないから、
あなた 外で会ってきたら?というのも
大人気ない、じゃ ちょっと片付けて
お茶の用意でも、
叔母にも電話してみたら?



主人が電話したら ”ボブ? 別に会わなくても、、、でも 
ガールフレンド 会ってみたい”って 私よりずっと
お若い、人間(私みたいに)興味を失っては もう ホープレス。


その直後、おばが 息子夫妻がナナイモからくる、と
いう電話があったから 彼らにも(私たちのところへ)寄るように
いっておいたから、とのこと

アーア、今日に限って ベーキングがない、
(長持ちする)フルーツケーキだけ、
でも 今回は 急な お立ち寄りだから、
あるものでがまんして、、 チョコや 卵サンドイッチなど
ちょっと作って、
にわかティーパーテイー、


今日は まれに見る 青空、で 私は ガーデニング
主人は ナナをつれて 散歩と思っていたのだけれど、、、


でも 明るい日和に久しぶりに 親戚がそろって 
やっぱり 楽しく 話も尽きず、
小一時間の後 ナナイモにかえる ボブと彼女が帰ると
なんとなく 話は 先に帰った二人(というか ボブは
よく みんなの話の種になる、、、)

おとなりさんは 集まりがあったら 絶対欠席したり
はやく帰らないこと、そうすると 話のたねにされたり、
何をいわれるかわからないから、とジョークで言っていたが
なるほど真実、先に帰えるのが格好良い、のは
フォーマルパーテイーぐらい??