やっと外出

mosshaven2009-11-27



行きつ戻りつだった風邪も まあまあ おさまり  、
珍しく 今日は 太陽はお出ましではないが でも雨降りではない。
日中の温度は 8度、防寒スタイルでなくても良いし、、


毎日どこかに出かけている主人を、こちらは見送るばかり
(まあ普段もこのパターンが多いが)だったから


きょうは 私の 好きな キッチンハウスへ出かけてみることに、
いつもは ぽつりぽつり の お客さん、なのに
この賑わいは、毎年 11月下旬から このお店、ほとんどの
品が 25%オフ、

ヴァンクーバーへいかずとも 最新のキッチン用品や かわいい
小物が 沢山あるので ここへくると ついつい長居、


こちらは 今日早速使用済み、いつも しょうがをすって
紅茶とレモン、そのたびに ポットを洗うと しょうがのかすが 
シンクにつまりそう、 これなら、水切りも良いし、
7.5ドル。


オリーブオイルの卓上瓶、ベーキングの艶出しはけ、ハーブ容器、
コンテイナー、 小皿、小物好きの Mosshavenの買い物は
こんな具合、でもきょうは 何しろ25%、で (セールに弱い
女心)大き目のフライパンも、



帰り道 みごとな これは ピラカンサ?  枝の切り方しだいで
随分ちがった様子、ちょっとみとれてしまった。


帰宅したら まだ 薄日がさしているし、こちらもついつい怠りがちな
犬の散歩. お久しぶり(でなくても)で もう 私たちの目が廻るほど
狭い車内、あっちこっちと飛び回ってせわしない。  この静かな PA
なにがそんなに貴方を興奮させるの?  東京の新宿あたりの混雑に
おかれたら、いったいどんな 興奮度をみせてくれる ナナちゃん、



最後の黄葉は 柳の大樹。


そして 退屈なブログの 締めは (うるさくて)退屈を一瞬
忘れさせる 二重唱(合っていない!)、、、