のお帰り

mosshaven2009-06-21



何しろ 若い3人づれ


朝食だけでも ばたばた、というか にぎやか、
娘が ポーチドエッグとホワイトソースを作っている間に


私は ほうれん草炒めとサラダ、やっと出来たと思ったら
もう みんなのおなかに、、、


週末は フェリーボートもこみそう、だから
1時間は前に着くように 昼前に出発、


たべたばかり、でも 車の中は楽しく、日本の
チップス(CSさんにいただきましたよ)なども忘れずに、


ちょっと後ろを向けば こんな風に ポーズしてくれるので、

今度は どんな顔、と又 もう一回(いい歳して何をして
いるのかとは 私のこと)




こそこそ、、、あれでいこう、




愉快に 会話を楽しんでいると 時間の過ぎるのも早い
無事 ボートにも乗れそう、、、




はーい、そろって撮影(というほどのことでは、、)



1時間以上かけて ナナイモまで、そして 翌日の早朝も
又 ここまでくる予定になっているので 今回は まっすぐ
どこへも寄らずに帰宅。


日帰りでも 準備があるし 今晩は 簡単 ジュリアン 
フード(娘の友人、ジュリアンが 作ってくれて 毎日の
ように食べているのを 私も ちょっと真似て、
おうどんに しいたけ、バクチョィ等の野菜と 厚揚げ(ないから
お豆腐)をいためて ガーリック、しょうが お酒 おしょうゆ
などで味付けするだけ。  なるほど 簡単だし私好み。
でも 主人には あまり好評では、



ヴァンクーバーにいけば 又彼のこと、食べる楽しみがあるから
今晩は シンプル和風メニューでがまんがまん(かくいう私は
我慢どころか、、、満足、満足)




マリリス、関係ないけど あまりにもきれいに咲いて うっとり。