ナナ

mosshaven2009-06-18



一応私たちのファミリー、
ナナ の取って置きの写真



マーケットに出ている私のところへ
娘たちがやってきた。


こちらは たった一つ売れ残った 手つくりパン、




彼らが 来たとき 姿は見えなくても すぐにわかる。
ナナの 泣き声が聞こえるから。
マーケットには 犬を連れてお散歩の人がかなりいるので

興奮しているにちがいない。


そして 私の目の前に現れた ヤングファミリーグループ、
若いって 楽しそう!
ふと足元を見れば ナナ、なんてうれしそうな顔、
いきいきと 見るからにHappy、Happy な顔つき。


犬にも表情がある。  子供や若い人が大好き。
今日は 楽しそうな若者に囲まれて どこかに連れて行って
もらえる、それに ここは いろいろな 犬友がいて
なんて たのしいところ!とでも思っているらしい。
ナナも若いんだもの、いつもこんな楽しくて愉快なことを
していたいに違いない。




三人と一匹は そのまま 山荘に、
私達 シニヤ組みは 午後は ちょっと家で休み(たかったが) 
遅いランチを 作りながら 

山荘に持っていくサラダも同時進行で
仕上げ、遅れて出発。



先についていた 息子のファミリーにもランチを作り、夕飯
ハンバーガー バーベキューも 娘達がしてくれる。
みんなで泳いで 目いっぱい早めの夏のホリデー。


今日の バーガーの シェフは いつもと違う。
バーベキューの係りも これで二人に増え、だんだんと
山荘生活も便利に、



夕食後は 若者だけで カード遊び、今夜も
シニヤ組みは お先に失礼。(特に 朝の早いグランパは
とても無理、いつのまにか 一番年長世代となってしまった
私達。 



ちょうど今宵の夕焼け、たそがれ時のように、、、