イースターホリデイ

mosshaven2009-04-12




で 今年も 我が家に 数人 Get together、
となったのだが その数人が ふくれて
8人が お泊り、


いつもは このころは陽気もよくなり、 山荘に泊まるはずが
雨、しかも薄寒い。  予定道理なら、総勢 10人が2泊することに、
トイレは3っつあるがシャワーはひとつ、いったいどうするの?
と思うのは 私だけらしい。




休み明けに 叔父のFuneralがあることが 滞在のもうひとつの目的。



買い物、片付け、掃除、 ゲストルーム、食事の準備、など(ばかり
していたわけでもないが 時間のたつのがが早いこと!)




前もって作っておいたのは ずっしり重いチーズケーキと
ケーキより美味しかった ラズベリーソース。


]
ペアーとブラックベリーのジェロー、それに (人数が多いから)
今夜は スパゲティーの一品だけ、と決定。  一品だけだけれど
ホワイトソースも作って、なすとアスパラのオーブン焼きも、などと
欲張ったら やっぱりこがしてしまった。
年寄りのオーブン焦がし、昔は 冷や水だった(何を言っているのか、、
最近は 言いたくないが 焦がすごとが多くなった)  



大鍋に 沢山野菜を入れたトマトソースを作っておいて、
食べる直前に 半分ずつ ベジタリアン用にはクラム、 もう半分は
ひき肉を入れて煮込む。



サラダもずっしり、(人数は一人減ったと思ったら、少し遅れて
更に二人が 夕飯に、、、 人が増えたらポテトを足せばいい、
と言うのが 昔の Get Together, 当時は シチュウが多かった
らしい。  じゃ、スパゲッティーなら、トマトを沢山
買いこんで?




イースターだから 庭の ヒアシンスをちょっと 切ってみたら
たとえようも無い芳香。


テ−ブルの用意、皿を出したり、クロースを出したりは いつの間にか
主人の役目。


スパゲティー、やっぱり多くて 残りはそっくり 翌日のランチに、
ホワイトソース、おなべごとだしたのは誰?なんてことは
誰も気がつかない(ほど にぎやかな論争があった)


Pretty granddaughters

花と乙女(などと今頃言っている人はいない。)


ちょっとだけつかれた 第一夜(といっても 2夜で終わるんだから
がんばって Grandma!)