日々のことなど

mosshaven2008-11-23



であっという間に日が過ぎる 今日このごろ、




この2週間ほど 我が家のビーグルには 素敵なお帽子が、、
耳にインフェクション(感染)があり、抗生物質を10日間飲ませて、
耳の穴にも抗生物質の液体を2週間。


主人は 犬のことになるととても熱心、、自分の薬はしょっちゅう
忘れるくせに ナナの薬は 一度も欠かしたことはないし、
帰宅すると 真っ先に私への問いかけが ナナの食事は?
なんだか 私が 忘れっぽい、というか 犬を粗末に扱って
いるかのように聞こえかねない、ということを 彼はいったい
気がついているのか(私も ちょっとしつっこい)




ヴァンクーバーから帰ると 2,3日は 美味しい食材(ほうれん草に
ポテト??)があってうれしい。
これは パーシュートハムとチコリを使って 朝から ボリューム
たっぷりサラダ。  フランスパンは 毎日使用分だけをとりだし、冷凍。



こちらは 美味しいポテト(?)と 自家製ポテトフォッカチヤに
ジェラピノハバティチーズ、それに野菜炒め(例のズッキーニが まだ
どっさり、、)



でもゆっくり目の朝食をすませたとたんに ドロップインの ゲストが
このところ たびたび、、
そのつど 何かスナックを作るので 最近は 栄養過多。


いっそのこと 彼らが見えるまで 食事はおあずけ、ということにすれば
時間もお金も健康もセイブで 一石3鳥?