この季節は お鍋で歓待

mosshaven2008-11-17



が一番といっても 94歳の叔母には
あまり変わったデイナーでは、、


と思ったが 彼女のカレー好きを思い出して、
先日ご馳走になった カレー鍋なら 大丈夫そう、、



日本の友人も一緒に呼べば お鍋の雰囲気もわかってもらえるかな、



目の悪いのを気にして ほうれん草を取るようにしているおば、
呼ぶときは なるべくほうれん草などを使うことにしている。
でも 本当は 目に必要な栄養分をほうれん草からとるには
日に 3束ぐらい食べなければという話だが、其処のところは 
知らないことにして、気は心、、、



この日は オードブルに えびとカマンベルチーズをグリルしたもの
(美味しかったのか?私が席に着いたときは 影も形も、、)


そして 例の 牛肉とペッパー炒め、同じメニューだと 手順も
楽、違うメンバーだから いいことにしてもらって、、



デザートは アップルコブラー、 新鮮りんごを使ったら やっぱり
違う。  甘みを抑えたので アイスクリームと共に、、


おいっこの CD をみたり、話に花が咲きあっという間に10時を過ぎる。
翌朝は 主人のミーティングもあることだし、高齢の叔母をそろそろ
送っていかなければ、と思っていたら、何と 叔母は 朝9時から
フローラ カーリング(氷の上でないので シニヤに評判)が始まるとか、
ちょっと はずかしい われら60代。


そして ハロウイーンのレフトオーバーチョコ の山わけで
パーテイーは お開き。  叔母のお気に入りチョコは クリスピー
クランチ、たくさん残っていたけれど 全部は上げない主人。
やっぱり 自分が食べたくて買っていたらしい。


ちょっとここのところ 忙しい、ので 今晩は これだけ
ショートブログ、(誰も長いブログなど 望んではいない、と
何度言ったらわかるの Mosshaven,,、)