ウェディング前日

mosshaven2008-07-15



なのに すっかり忘れてしまうなんて
しかも とても 楽しかったひと時なのに、、
そろそろ年貢の納め時?


夕飯に 呼んでいただいたのは しばらくご無沙汰していた知人。
どんなお宅へ伺っても まずお庭を見てしまう私、
彼女がガーデニングが好きなのを思い出して ちょっと楽しみ。



前庭は 縦に長く 10年前は 芝生だけだったそうだから 随分
手をかけて いろいろ植えた花々がびっしり。



玄関際に りっぱなあじさいが つぼにうえられて 見事に咲いている。
直接植えてなくてもこんなに花が咲くものかと感心してしまう。



お花好き、かつ お料理も上手、というのも覚えていたけれど、
聞きしにまさる、、、おいしそう!



ふき、砂糖を使わずに モラスを使った 健康グルメ。(今思い出しても、、、)


かぼちゃのマッシュに マヨネーズを使った きれいなサラダ。
奥にあるのは うっすらとターメリックで色づけた 大根のおつけもの。



トマトサラダには 中国製 ドライクコが彩りを、



バックヤードで ご主人がバーベキューをしてくださり、ビーフ、えび、
そして サーモン、それに アラスカンコッドもおいしかった。
いい気に成っていただいた ごちそうの数々、、、
さて、我が家へいらしたら何を? えーと スパゲッテイーはお好き?



でも どちらかといえば ベジタリアンの私は むしろ 手つくりの 
この野菜や おにぎりなどに はるかに関心があり、目はそちらにばかり、で
バックヤードの写真がない、というか お庭を 眺めたり 話したり、



柿(こちらでは珍しい)の木や 日本の梅の木、ぶどうの棚、そして
私同様、たくさんの鉢が大小、あちこちにおいてある。 
私の 大好きな風景、


食後に テーブルで リラックス、話も尽きないが 
明日は ウェディング、なので 早々に などと書くのも恥ずかしい。
スローで ダイアリーが どんどんずれていくから よけいに 記憶も、
などと いいわけするのも 年取った証拠。