オート ショー

mosshaven2007-08-17




毎年 夏 2日間にわたって カー
レースがこの地で行われ、何百台もの スーパーカー
続々とやってきて 小さな飛行場の隣接地に並ぶ。



前日の金曜日は オートショー、こちらは クラシックカー
のみの展示が ハーバーサイドで見られる。 
Show & Shine と銘打っているとおり、皆ピッカピカの
珍しい車たち。 去年は風邪気味で私だけが来なかった
のだが 今年は その数の多さにちょっと驚かされた。

 

そして 久しぶりに見た人手、特に 若者! かなり遠く
からやってきた人も多いようで 普段は見かけないような
ファッションが目新しい。 すれ違う人のセンスを
眺めるのも面白い。(写真を見た限りでは どこに?と
いわれそう。)
あ、今日は 車が主役、ほー、すごいすごい(何が?)
めいめいに 何ともおしゃれな車たち こんなに見たのは
初めて。


主人のいとこ 4人が 車の展示に参加、狭い町だし、
知り合いにも あちこちで出会う。
ガーデニングで 土相手に 過ごしている私には 
全く違った世界。
私には 手入れがよくていい色、形としてしか
見えないエンジンを一生懸命のぞいている人もいる。

翌日の カーレースは 去年 珍しかったけれど 炎天下を
だいぶ歩かされ、ひどく疲れた印象が強く今年はパス。 



私たちも知っている 小姑さんの 友人夫妻が 泊まりに来て
いるので一緒に水辺で おしゃべり(いつも ガーデニングか 
お料理ばかりなので 久しぶりのくつろぎ)



夕方には カーレースから戻った 孫達が参加で 主人の
初めてのバーべキュー、(といっても まずは 
ホットドッグから)いつも 私が 料理しているので 
今度は自分が、と一大決心でする気になったらしい。  
それでも 11人分 20本ぐらいをあっという間に焼いて
くれたので 大助かり。

ナナも 人が多ければ多いほど かまってもらえる率が
多いのでたとえ リーシに綱がれっぱなしでも 家の
裏庭にいるのとはおおちがい。  山荘に来ると生き生き、
くるくる動き回る。


ところで、冬はどうなる? ナナも冬眠してくれると
いいんだけれど、、、