移動

mosshaven2017-08-23




翌日は 土曜日、私が 買い物に出かけている間に 彼らは朝食を済ませ、そして 夕食の買い物に出かけ、湖畔の家に移動。


この日は 私達のゲストが Bamfieldから戻る日、娘が
要領の悪い私に代わって 全部支度をするから ママたちはゆっくり ゲストと すごして、といわれ、有難いわ、と思いましたが、でも 貴方たちが来なければ 私もゆっくりお料理などの準備ができたわけなんだけれど、、、、


まあ、でも Lakeのキッチンに居続けたら ゲストにもゆっくりしていただけないから、、やっぱり ありがと、持つべきは娘、、、


彼らが出て行ったあとの点検、で うっかり 私のゲストの洗面バッグまで 隠して(片づけて)しまいました。 あわてもの、ですね。


ちょうど ミュージッシャンの孫、コーナー君もモントリオールから (自分の故郷の近くの町での)公演と休みを兼ねてきています。 


彼が来れば 弟のジェイクも来れるし(よかったわね)、そして父親とガールフレンド、それにシス、


今回は 娘が お兄さんの家に3人で泊まるのでコーナーとジェイクをシスの家に滞在、というふうに 娘がアレンジ(決定権はいつもあなたにあるの?)


これぐらい集まると それは にぎやか(うるさい)必ずのように 論争が起きるのだけれど、今回は 初めての ゲスト、ということで みなさん とても静か、Mosshaven家一同 多少は 良識がある、のね、と安心しました。


娘たち3人は キッチンに入ると それぞれが自分の役割をこなして お互いに 質問も じゃまにもならず、無駄の動きがないレストラン、よ とは娘のことば、みんな クッキングが好きなのです。


オードブル、は Tzatziki(yogurt bsed cucumberdip)、
Moutaba、(Smoky Eggplant & tahini dipp),
Hummus(Chickpe & tahini dip) の3種類


次男の エビのパエリア、外のグリルで焼いてきました。


こちらは ヴェジタリアン パエリア、(アーテイチョーク、フェネル、ポートベラマッシュルーム)

サラダは イタリアン風(?)細かく切ってあって 他のメニューにあっていましたね。


こんなメニューは ちょっと (何が入っているかなど)説明をしたらよかったかも、 以前 私のバースデイでみんなが集まった時に 娘が 食前に全部説明をしてくれて、Good Idea と思いましたが、、今回はお客様で遠慮したんでしょう。


みなさん 静かにしていた割には けっこう遅くまでお開きにならず、お2人は Bamfield で ハイキングをしたり、長時間のボートで帰ってきたのできっとおつかれだったでしょう。  でも いつもの誰もが知っているメンバーとは違うお客様、だったので Mosshaven一家は お話を伺ったりするのが とても 興味深くて楽しくて、、、(その割には ドンのおしゃべりが多い)ついついおそくなってしまいました。  ごめんなさいシオンさん、