が続きました

mosshaven2017-08-19



ブログを大分 お休みしてしまいました。

ゲストの順番、ちゃんと覚えているかしら?


まず 娘とパートナー、あ、もうすでに まちがえ、


初めに いらっしゃったのが ブログフレンド、初めてお会いするし、ご主人は 元高官、こんな田舎のあばら家にお迎えするのは、、、でも もう決まったことなので せめて 大掃除、あらためてわが家を見回ると 気になるところばかりです。


でも こんないなかまで おいでくださるなんてほんとうにうれしいことです。  特に 日本の方がおいでくださる、って ほんとうに 心ワクワク、なんです。


でも ヨーロッパをはじめ 美食を食べつくしている彼女に 何を?  それに 早めの到着、となると 出来立てをお出しできず、かといっておしゃべりしながらのクッキングは苦手、で ドンが苦肉の策、パブに行こう!


ドアーを開けたとたんに さらに喜び 倍増のMosshaven、 とても あかるくて気さくで 気遣いの見える お2人、と感じました。



まずは お茶でも、 暑い季節なので フルーツとスイーツ、 でも お2人のお住まいは フルーツの産地、とれたてのフルーツをミキサーにいれて キャンデイー状の入れ物に入れて冷凍しているんですって、おいしそうですね。
 


ブログで マーケットの話題が多かったからでしょうか?彼女が PAのマーケットをみたいとのことで、ちょうど夏だけの夜のマーケットがオープンしているので 散歩がてら、、


あら、ばったり、市長さんに会いました。


長いおしゃべりになりました。
 

そして パブ、(正式には Brewery,ここでビールを醸造しています)
こんな田舎のパブですが お2人とも とても楽しんでくださいました。
えーーーと、一番楽しんだのは ドン? 



翌日は お知り合いの方を訪ねて Bamfield という隣町、といっても 途中は 舗装していないし 雨がずっと降っていないので 砂埃まみれ、車もパンクしやすい、ので 

川を渡っていくボートで朝早くに出発、

その翌日には 娘が ボーイフレンドと(新しい)友人を連れて泊まりに来ます。 ベッドメーキングに、食事のスケジュール、、、のんびりやのMosshaven も さすがに
一寸ハッスルしなくては、、、