2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛の合間に、、 一日が終わると 今日も無事に 過ぎた、とホット安堵。 彼が出かけることなく、、 勿論彼は理解しています。 Stay Home, Stay Home。。。 でもおとといは ベンと電話で話した後、 (いきいきと)”出かけてくる” どうにも説得できず、、…

久しぶりの外出 と言っても 10日間ほど、ですが さすがに、、、少々 緊張ぎみ、 それにしても一日ごとに ますます厳しくなってきている 状況、、 何とはなし、混雑のスーパーには ちょっと気おくれがしてくる。 今日は 銀行、その足でクイックショッピング、…

自宅待機 ほとんどの人が、、、家にこもるようになって、、、 それなりに 何か家でできること、楽しみを見出す、上向きに考えようと、、、 頑張っていかねば、、、 つい 4,5日前には 息子が来てくれて、一緒にビール、 73年のビ-ルマッグ、ロータリークラ…

コロナ いまやこれ以上の話題は ありえない。 まあ あとは アメリカの大統領選、 おふたりとも 76歳、2時間もの ディべ―ト、厳しい選択、 何方かといえば (思い切って)サンダースにいれてはどうでしょうか。 でも 彼が勝ち抜いたら トランプは 彼のことを 共…

ナナイモでランチ 時折お会いする あの方と ランチ、 ちょうど 私たちと彼の真ん中あたりのナナイモ、 場所はいつものジャパンレストラン、先回は あら お値段アップ、と思ったんだけれど さすがに その分 おいしかった。 テンプラも、熱くてやけどしそう、…

お散歩友の お立ち寄り といいますか、あちらから 私に会いに来る、 え、今?(何もない、、、ベーキング サボってるし、、) 彼氏とわが家のドンが一緒に散歩に行く間(って 勝手に決めてる)、彼女は そちら(我が家)でおしゃべりでもしてたらいい(?)、と…