2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグ シッティング 下の息子たち、家族全員で日本に集まって 登山をするそうです。 穂高?だったかしら、山小屋に泊まらず 往復するそうですが、大丈夫? 昔と違って便利になったとはいえ、登頂まで5,6時間は かかるのでは? 大昔 Mosshavenは 白馬登頂…

友人 と お茶をしました。 が、写真は ありません。 みなさん あまり写真をとらないし、取られるのが嫌なのかも、、、、でも 私の様に年を取ると (人様の)写真を撮るのも撮られるのも たしかに そう積極的には なれない。 でも みなさん 私よりずっと歳下…

一気に冬、 が戻ってきたような お天気の今日、 マーケットに出かける朝は 12度前後、いつものように前日は 4時間前後、おまけにおとといも睡眠不足、だったせいか 寒く感じて 冬の衣服を引っ張り出してきていたので 半袖シャツのドンと対照的、 彼の 土…

翌日も プラント セール この日は 地元 クルマで 10分ほど(も走れば すぐに山林近く) 前日にこりて 期待もせずに、 でも 途中の林が この季節 お天気もいいし、本当に気持ちがいい。 新しいパーク開園記念、とあるが パークとは名ばかり この土地の空き…

久し振りに ナナイモへ 原稿を書いたのに、、、又 消えている(もっとも 2日ぐらい放置していたし。。) ドンも 最近 数時間 コンピューターと取り組み、又!消えた!といって キリキリ、 とても話しかけられる状態ではなかった。 彼の場合は (彼にとって…

10連休何してる? というのが 今週 はてなの お題、 なにもしなかった?? 今日もいいお天気! と 幸せ気分で庭にでてみると、、、そこらじゅうに 雑草があっという間に2,30センチ伸びてて、タンポポやつくし、、、後から後から、、、 それに 鉢の土が…