2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*[ ポートアルバーニ] は 夏の天気続き、 雨ばかりで 太陽は? に答えているのでしょうか? ガンガンと(シニヤにとっては)真夏陽がさしています。 とたんに 周りが賑やか、人ではありません。 蜂がぶんぶん(こちらはウェルカム)、いろいろな昆虫も、 で…

  に会う季節

やはり 過ごしやすい季節になると 人の行き来も多くなって、、 娘が泊まっているとき 孫の麻耶ちゃんも 来ていたので 彼ら 二人で飲みに行き わがやで 夕食、 簡単だから 私が帰ってから カレーを作るから 何もしないで、と娘、買い物もしてきて、、、(私も…

蕨の季節

一寸暖かい日があったかと思うと 又今日は 寒い寒い、、、 15度もあるけれど風が強いのです。 一年に一度 ひっそりと でも 山あいの野原にいちめんにそよぐイースターリリーもそんなわけで 見逃してしまったし、、 でも 蕨取りは できました。 この両方と…

まるで 長い冬休み

でした、と過去形にすると この次 ブログを怠けたときは どんな理由?で言い訳?、、、誰に言い訳?自分に決まってるでしょ、、、 なんだか おかしい会話になってきました。 とにかく たまに日が差したかと思うと 午後には 又暗くて寒いお天気、、ひだまり、…