2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

  ちょっと疲れました

週末に ヴァンクーバーや ヴィクトリア、ナナイモから 人が見え、朝早くから 6人で会議、そのあと 家に呼ぼうか、って急に言われても、 大人6人を夕飯に? ドンにも手伝ってもらえないし、 お鍋でいいよ、って 7人でお鍋なんて囲めない、 手撒き寿司は? …

  気晴らしに

ちょっとドライブに 出かけてきました。 大きな地震、そして今も余震が続いている熊本の皆様を想像すると 気晴らし、とかのんびり、などと、ブログを出すのも気が引けますが、、、 温暖で ゆったりとのびやかな風景、昔 修学旅行で 見上げた熊本城は かずあ…

種まき

もう すでに散ってしまいましたが 去年 ドンが思いっきり(めちゃめちゃに)枝を切ってしまったので、上から下までびっしり花をつけた マグノリア、 そして まだ小さい株(あまり大きく成長しないようです)ながら これも かわいいピンクの 台湾生まれのロー…

  今頃でも いいとも、

はもう 時代れになっちゃいましたね。 タモリ、森田一義さん、本当に才能のある人ですね。 は、さておいて、 イースターはとっくにすぎましたが とにかく 余り遅れないうちに、、、 恒例 この季節には 娘たちがやってきて、今年は シスが呼んでくれました。 …

ということに、、、

そうです。 春休み、いいエクスキューズがありました。子供たちも 春休みが終わり(と言っても娘は大学で仕事だから正式には 休み明け、ともいえないのですが、、) 何も 理由がなくても なんとなく 書けない、いえ書くのがおっくう、なんてことありませんか…