2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のテイー

を しました。実は 若い生徒さんたちとでは 合わない?かなと思って 他の日に したんです。 この日は2時にお茶、ということにしていたので この前みなさんに人気だった ジェロー(簡単です) リンゴ、イチゴ、バナナ、ブルーベリー、キイウイは 酸味が強く…

ひな祭り

なんて 日本では もう あまり エクサイティングな イヴェントではなさそうですね。 日本語の生徒さんに 見てもらおうかしら?と思わなければ ぜったい (めんどくさがり屋の)Mosshaven は箱から出して飾ったりしませんが、、それを聞いたドンが さっそく 箱…

  マイクロ グリーン

って ご存知ですか? 種から発芽して 間もない新芽は スプラウト、 MG は発芽して10日から14日ぐらいで収穫する 柔らかくてかわいい野菜、 日本では 昔から つまみ菜などが知られていますね。 MGは普通の野菜より ビタミンやカロチノイド、ファイトケミ…

寒くて雨なのに、、、

今週は マーケットに出かけました。 2週ほど 休みを取ったら、すっかりリラックス、 リラックスした その分、週明けから ベーキングしなくっちゃ、何にしよう、できるかしら?と 楽しみだったマーケットが ちょっと ストレス気味、、、 でも 今週は 年会費…

Seedy Saturday

今年も又 行ってきました。興味の無い人には このウキウキ気分、全く理解できませんよね。 でも この混みよう、だいぶ手前から 車がびっしり、だったので あら何があるのかしら、まさか これから行くところとは、、 運転手が 入口の真ん前で止めてくれた ラ…

  クラブ ミーテイング

先月のミーテイングの写真も載せずに 2月が来てしまいました。 先月は クラブメンバーの ガーデンでのこんなアイデイア、 まず こちらは 長い棒、(野菜の支柱など)を用意して テラコッタのポットを 角度を変えながら 一つ一つ通して 出来上がり、簡単です…