2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりストレスづかれ、、 とにかく 夜帰宅した時は 体も動かない、 頭(もともとですが)も動かない。 おとしなんでしょうか、対人関係,信頼関係、そして お金、 こういうことが一番いやなストレスですね。 ナナイモ のホテル、です。 いろいろ難しい課…

後戻り、です

気に入った写真が撮れていたので 少し前に戻って ブログに入れることに、、 娘たちが帰るときの朝です。 ちょうど 孫娘も帰るし、山荘の庭のデザインを参考に、と 建築関係の知人をよんでいたので 息子が送っていく、というグッドタイミングでお願いしました…

  収穫の季節

友人に いただきました。 シャントレ(というきのこ)をこんなに、、、 自分だったら こんなに大きいのが 一つか二つでも見つかれば 大喜び、のところ、ですから 友人に感謝、です。 PAのいいところ、といえば 自然、街を一歩出れば(出なくても)自然が至る…

  2日目

は 前日の つかれで 皆 誰も 夕飯のことまで 考えていません。 ゆっくり起きてきた娘たち、クロックムッシューと スープ(作ってもらいましたが)コーヒーを飲んで ちょっと マーケットに行きました。 新鮮野菜があれば (夕飯時にも)多少安心、ですからね…

 いつもと同じメンバー

又?といわれそう、、、 でも やっぱり いちばん近いファミリーの面々が 久し振りに 会うのは 楽しいものです。 キッチンは 何時も大忙し、、、 ベストがお似合い、 此方の女性は みなさん(と言っていいほど)飲みます! 我がファミリー、飲めないのは Moss…

  怠けております

今年は 春から あたたかい陽気が続き、と書くと 日本の方なら 当たり前、とおもわれるでしょう。 でも ここPAは とにかく雨が多いし、春先も 寒い日が続きますから なんだか得をした気分、 長い夏、いいなー、と思っていたのに、 あっという間に もう 秋のお…