2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラミー

年ごとに 怠け者になっていくMosshaven, 特に 日差しが強く感じられるこの季節、 まるで真夏のような日々、日中は もう 何もしていないと眠くなるほど、冷房も入っているのに 贅沢なことを言っています。 庭の水やりが もう 追いつかないほど忙しい、、、で…

ナナイモの ゲーム

息子から電話、 今日は 息子(私たちには孫ですよ)の試合がナナイモであるんだけれど いけないから 山荘に泊まっている娘を連れて行ってくれないか、との電話、 私たちは いつでもひまだし、 孫に会う機会は 少ないから、楽しみ です。先日も 孫娘が ボーイ…

Clayoquot島

もうほぼあきらめかけた頃に 来たぞー、、、ボートが来ました。 これが最後のボート、しかも全部乗り切れません。 かろうじてのれた私たちを 恨めしそうにみあげている 女の子、5,6分だから戻ってきてくれたらいいのに、でも 島のオーナーが このボート(…

Clayoquot島

去年はいけなかったけれど 又 行ってきましたよ。 ことしは 6人、車は2台で出発、 天気予報によれば 雨、前日 キャンセル?と 心配していたのは Mosshavenだけ、カナダ人は お天気など気にならないのか、それとも 大丈夫(降らない)と思っているのか、、…

  プラントセール

毎年 この日は マーケットを休んで ガーデンクラブのお手伝い、 いいお天気だったので人出も最高、 オープンの 30分前から かなりの人が並んでいます。 最初の 1時間は お値段の計算をしたり 説明や 宣伝に、大忙し、 でも 1時間もすると あとはポツリポ…

  あわただしいこのごろ

でしたが ついに 今日が最後、 ちょっと 様子が うかがえるでしょうか? 職人さんが 古い洗濯機をはこびだしているところへ おとなりさんが 逃げ出したナナをつかまえてくれました。 そばには ところせましと Mosshaven の鉢が おいてあるし、 翌日の ガーデ…

  徐々に 戻って

きつつある 日常生活、です。 本日 最後の仕上げに来るはずの職人さん まだ見えません、が 1昨日から あらゆるがらくたの移動を 始めました。急ぐ理由は何もないんだから、と言っても ドンは 根を詰めて 動かして、昼に マーケットに迎えに来た時点で なん…