2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イースターも 終わり

楽しいときはあっという間、 (人生もあっという間、、、) いつもは ゆっくリしていく娘も 夜 コンサートに 行く予定、 息子たちも フェリーが混むかもしれないからと、 でも 朝食は ゆっくりと 朝日を浴びて、 それに ターキーの翌日は レフトオーバーが …

イースター

家族の集まった イースター、あんなに楽しかったのに皆が帰ると とたんに のんびりして(だらけて)しまうからか 肩や首の痛みが又 戻ってしまって (堂々)ホリデー、 それにしても 今回は (心配していたわりには) ほぼスムースに 行った。 考えてみれば、…

イースター ホリデー

娘とパートナーを ナナイモまで 迎えに、 枕持参で(家で待っていればいいものを、、) 彼女も レポートや大学のプロジェクトで忙しく PA にくるのは クリスマス以来、 ナナイモに 新装成った フェアウェー(スーパー)には オリエンタルフードが 沢山あり…

が見えるのに

首が回らない。首が回らないのは いつものこと、、、ですが、、 ゲストも見えるし、山荘の周りの片づけから、、、と はじめたら 4時間あまり とまらなくなって、とはいえ いつものように 雑草取りをしたり、枝を拾ったりの程度なのに、 水道線が 具合が悪く…

再び 

この日、土曜日は(又 うっかり、原稿を2度も消してしまった) 朝から寒い。 仙台市で 又 マーケット スタート、という記事を見かけたら 朝の5時から、、、昔から 寒がりの私などは 感嘆するのみ。で、今日は 立ち寄るだけ、 珍しい Scotish Cake と 温室…

[Outing]  と いうほど の お出かけ

では ない。 でも 最近は 彼が パブに行くときなど よっぽど の理由が無い限りは パス、 飲んで(騒いで)あまりおいしくも無いものを 食べに 行くよりは 家でのんびりしているほうが(うれしい) でも カップルのご夫婦と ランチ、等という場合は (気が進…

キャンセル

お待ちかねのゲストだったのに いい天気だから コストコに マリゴールドとペチュニアを買いに行こう、 といわれて すっかり その気になって、、 でも まだ 早すぎて 店頭には でていない。せっかくきたのだから、と ついつい いらないものまで購入、 お次は …

の春

というには まだ早い、 けれど あの1週間の忙しさで 翌 2日ぐらいは(あせった)夢ばかり、 目覚めて 2,3分は どきどき、今日はなにをするんだっけ、 と こんな症状が出るのは 疲れている、というよりは ぼけてきたのでは?こちら 翌朝 メニュー、ちょっ…

イベント 当日

なのに 写真をとっていない!!(おっちょこちょい) でも 自分の持ち場を 離れる暇が無かった。 せめて 始まる前にとっておけばよかったのに、、 でも 午前中も会場ですることが 次から次と、、 これは 前日(いつものように 夜中の2時過ぎ)ノートや ベー…

[東日本大震災」ファンドレイジング

終了。 ちょっと つかれた。 でも 文句を言っているのではない。 こんな 少しの努力さえも する機会が与えられたことに感謝。 最初の集まりから 2週間ちょっと、でも 実際に動き出したのは 市の許可や協力を得られた 1週間前、 その週末にマーケットで 友…