2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パラリンピック

今頃 こんなことを書いても 誰も読んでくれない、 何となく書くチャンスを逃してしまって でもちょっとだけ ふれておきたい。 スポーツ好きのおとなりさんが パラリンピックの ホッケーはすごいぞ、 今 開会式だけどその後に試合だから、 と電話を入れていた…

ホッケーの次は

翌日に 上のお兄ちゃんが サッカーの試合に PA までやってくる、 とあっては、、、 Shed で植え替えをしたり 種まきをしたり、にストップ 、 そこらじゅうが痛くなる前にやめられて かえって ありがたい、と思うことに、 前日の 小春日和が一転、又 うす寒い…

マーケット

そろそろ暖かくなってきたから マーケット、と考えると けっこう準備に時間がかかる。 何のためのマーケット? 利益、というほどのセールには とうてい及ばないし、 趣味というほどの余裕は無いが 時間の余裕ならたっぷり、 と思っていたのに、 せっせと作っ…

バザー

Sunshine Club という シニヤの会で 資金集めの バザー(というよりは ガレージセール) をするから、と友人が言っていたので、 週末の朝早く(雨なのに)出かける。 え?この車 みんな この(ガレージ)セールに? というほど 広いパーキングが混みあって、…

ミーティング の 合間に

ランチに寄るから、簡単に、と 言われても さて 何を、、、といつも アイデイアが浮かばない。 といいながらも、 本当は なんにしようか、と考えるのはいやではない。 で、決めたのが ミネストローネ スープに サラダそして カネロニ、、 ミートソースに ほ…

ゲスト

春一番の 山荘の Clean Up に 息子が来てくれた。 孫(彼の息子)といつも一緒に来ていたのに もう 大学生、少し離れているし しょっちゅうはこれない。 歳をとったのは 私たちだけではない. 息子だって もう 子供が家を出ている年齢、ということは 私達も…

が続いて

ゲストがお帰りになった その翌日 ゆうがた おいっこが父親と我家に見える。 家にある 展示用の大きなボードを 使いたいからと 借りに ビクトリヤからみえる。 夕飯時に失礼だから、 食事は済ませるように言ったから、と母親からの電話、でも 3時間近くのド…

が帰ったあとも オリンピック

今回のゲスト、実は 大分お体の様子が よくない、と聞いていて ここまでドライブも大丈夫? との私たちの心配をよそに ご本人は 実にすっきり、と シャープに見えて、私たちのほうがよっぽど、、、その日は午後から カナダ国民全て(といってもいいぐらい)…