2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川くだり

ああ、今日は すばらしい夏の日、 などと のんびり いい気持ちになって、は いられない。 今日のブログは 又 何日かさかのぼって写真と記憶に たよっていかねば、、、 例の インデイアンのチーフより早朝 お電話。 ボートを Launch (進水)させるから てつ…

山荘で夕食

やっとお天気が 本格的な夏、 となり 前から お約束していた方たちに 声をおかけして、、、 なかなか 例年のように さわやかな気候に恵まれないが とくに ここのところ 週末、といえば うす寒かったり、雨。 天気がこんなにも 人の気分を変える、なんて若い…

トールシップ

が 7月上旬に この地の港に寄航する。。 BC州では ヴァンクーヴァー、ヴィクトリヤ、そしてこの ポートアルバー二、遠隔の土地からも 船を見るために 多くの人がやってくる。 正式の寄航の前触れに一隻の船が来る、というので 写真でも、と出かけてみる。…

といっても

主人の妹、だから 家族同然、 彼女が泊まりに見えても 夜は 私だけ あいかわらず 遅い就寝、朝も遅い。 でも遅く起きても 二人とも のんびり テレビの前で 私が朝食を作るのを 待っているほどだから こちらも 遠慮はいらず気楽なもの。 仕事が終わってから出…

の合間に

週末には 主人の妹が泊まりに、、 その間を縫って 今度は こちらが ゲスト、 居酒屋さんより お招きが、、、 さて、居酒屋さんには もう一方のゲスト、(私達のあとに 見えた方ではなくって、、、) それは 小さな小さな小鳥、ゴルフ場で 巣から落ちたらしく…

再 回顧録

と書かなくても 大分ずれっ放し。 これは 先週の火曜日、そのうちに 懐古の記憶も薄れてしまいそう。 バンクーバーからの泊り客、が たまたま 2件 重なってしまった。 でも お互い 3人の知己、だから まあいいとしよう、していただこう。 迎える側、特に …

週末

日曜日の朝、それに 前日は 普段動かさない体を あんなに猛烈にダンス、 起きるときも こわごわ、、、まあ、どうにか大丈夫、、 ゆっくり寝坊したいところだが 午後には孫達が来る予定。 天気続きのこのごろ、どうしても 山荘の水遣りや 植え替えなどを しな…

テイーンタウン

という ボランテイヤ 組織がある。 1950年半ばから 60年半ばまで カナダ アメリカ では ティーンエイジャーが 特別に 青春を謳歌した。 ホットロッド(大きなエンジン音を 吹かしたオープンカー)、女の子は ペチコートの スカートに ポニーテール、、…

サタデイ ナイトフィーバー

を書くには ちょっと時間が足りない 何故か 時間が足りない今日この頃。 土曜日は マーケットに出る、ので 金曜日は その用意、と 思うと 遠くに出かけたり、あまり他のプランが立てられない。 一体何をマーケットにだしているの?と 質問ぜめに(?)あう前…

たまには

もう一人の叔母をお呼びしなければ と 久しぶりに テイーパーテイー あまり 外出をしなくなった 97歳の叔母、のことが いつも 気になりつつ、なかなか、、、 でも先週は ちょっとお声をかけたのだが スムースにいかず、 今週こそは、と 根回しして、もう一…