2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはのんびり

というほど忙しい身ではない。 でも 山荘に出かけると ついつい働いて(?) ばかり、(というか いすに座っていない、と いうだけ) 最近は 午後一番で出かけ、あれこれ庭をいじくって 5時ごろに パティオで 一休み、 彼の両親は いつも4時に ハッピーア…

夏の予感

先週末は 天気も良かったせいか 続々 ファミリーの訪れ。 目的は? こんなお天気、早くレイクにいきたい!! まず 息子が 二人のこどもと 年取ったレトリーバーを つれて、 我が家により、途中で買った アルバー二名物のハンバーガーで ランチを食べると、さ…

到来

懐かしい友との再会、 ましてや 初めてのお泊り、と あれば 何から話そうとわくわく、 そのワクワク感も あせてしまう。 だって かの日からもう一週間が過ぎ去った。 mmosshaven,急がないと 一ヶ月だって あっという間。 バンクーバー島には 10何年も訪れ…

待ちに待った

ゲストは もうお帰りになってしまったのに まだ 私のダイアリーは ゲスト到着にまで こぎつけない。 昔 主人のセクレタリーをしていただいてからずっとおつきあい、 でも こんなに離れてしまうと お会いする機会はなかなか もてず。 それが ついに お二人で …

3日目

は2日目に劣らず 忙しかった。 まず スぺシャリストのアポイント。 2時間は見ておくべきなのにどうしても 次のミーテイングにあわせたい主人 1時間のちに 次の約束。 結局 私の 友人を30分も待たせた挙句 彼女の車でダウンタウンの アポイントにハッスル…

2日目

この日は 早朝に 行われた バンクーバーマラソンを見に行く。 私達とマラソンなんて およそ関係ないが、孫娘が 走る。 彼女はスタンレーパーク一周、約10キロメートル、 昔 私達が歩いてみたら 何時間かかったのか 着く頃には 足元がふらついていた.それ…

いつものごとく

前日から 植木の水遣りをはじめ 片付けや整理、準備などで あわただしく 8:30過ぎに家を出る。 おかげで 余裕の待ち時間、ニュースペーパーを パーキングまで スクーターで売りに来るおじさん、私のように夜型なのか ちょっと動いては眠っている。 こん…

と 又 お声が

かかり、 気軽に喜んで伺う。 こちらでは お茶でも、といわれたら、本当に ティー、、 クッキーでもでれば あら、どうも、といった具合で おつきあいも シンプル。 シンプルなのに 古い私は 何か もって行かないと 落ち着かない。 急だったので あるもので、…