2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も来ない冬

この 冬の時期 山荘を訪れる人は めったにない。 でも お天気さえ良ければ 寒くても することはいくらでもある。 雪ノ下でつぶれていた 羊歯が 今は 又 いきおいよく その 4,50センチの 葉を伸ばしている。 森の奥の方は 自然のままなので 1メートル余…

一部 集合

本題に入る前に、 年をとると(何でも年のせいにするのも年をとった証拠?) いろいろなことについてゆけない。 コンピューターなどは そのさいたるもの。 目の前に あるのをクリックすればいいのに それに 全く 気が 付かなかったり、、今 読んだばかりの箇…

ここのところ 写真のアップロードがうまくいかず はてな に 写真容量をふやす手続きをしましたが まだ少し時間がかかりそうです。 写真なしで 続けても、とも思いましたが よけい ボーーアリング、と こだまが返ってきそうなので きちんと解決できるまで ち…

ドッグ ショー

臨時ニュース、じゃなかった 臨時ブログ たまにしか見ないテレビのドッグショーだが 主人に ハウンド ドッグ(猟犬の種類)のショーをやっているぞ、と いわれて テレビの前に座る。 ハウンド ドッグ とはいえ、これも同じファミリーと思えるようなのが あり…

2日目

前日 娘といっしょの夕食は メキシカン。 お目当ての和食のお店に入れず 車をぐるぐる ぐるぐる、ついに駐車場を見つけ、 入ろうとしたら 満員御礼。 それで 近く(Denman Str.)を歩いて 一段と明るい店内、 なんだか とても暖かい雰囲気、に誘い込まれて 入…

ビジネス トリップ

ヴァンクーヴァーに出かけるときは いちおう 主人の仕事がらみ。 一応というのは このプロジェクト どんどん 膨らんで大きく なるのはいいが 依然として収入につながらない。 それに 今回は 同じプロジェクトテイームの メンバー 同行、 ではあるが この季節…

犬も歩けば

棒に当たる どころか一歩 外に出れば 会う人、犬の見境なく 興奮のジャンプ、 それ以外は 地上 2−3ミリぐらいの 草むらを 右に左にせわしなく 動き、 嗅ぎ回る。 気に入りの散歩道、川沿いの土手には いろいろな 種類の犬がいる。 10ヶ月近く 歩いて ビ…

教会で

今年も 教会の Shrove Tuesday, パンケーキ ティーに誘われた。 詳細は 去年のブログ 2月21日。 当日は 通常通りの冷たい雨、主人は 頼まれて 今週も ヴィクトリアの病院まで 出かけたので一日留守。 本当は のんびりと 自分の好きなことでも、と思ってい…

Seedy Saturday

種の土曜日、と直訳すると 何のことだか、、、 去年 初めて行ったときの 私の頭は そんな状態。 でも 今年は 2回目、ワクワク、去年同様 庭好きの叔母を誘って、 10時発と決めたから その前に 朝食、しっかり食べて、 メニューは トマトとグリーンオニオ…

[ポートアルバー二} 雪景色

初めて この土地を訪れたとき、 もう30年近く前の冬、ちょうど雪が つもっていて、山荘の前など 1メートル近く の積雪。 最近は 一冬に 2−3度、せいぜい 10センチ近く、 でも 雪が積もると 景色が変わって、 こんな かわいい 雪帽子がふたつ、 これも…