2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山椒は小粒で ユーモア ピカイチ そして お次は 神出鬼没で 非難発生警戒警報、、、とくれば これは おなじみ 我が家のビーグル。 女の子なのになどという差別用語は 人間だけに(まあ、 少なくとも 以前はよく使われた)通じることばなのだろうか。 ワイルド…

請求書じゃなくって招待状

こんな田舎(などとネガティブなことばは もう使わないと決めたんじゃ なかった?)に珍しく 招待状が届いた。 中のカードには ”Diving The Deeps & Lighting the Lights”と主題が銘打ってある。英語のわからぬ私にも これはちょっとしゃれているじゃないと…

共に過ごした4日間

ビクトリヤに住む小姑さんが 今回は 4日間 滞在。 天気のいい日を 待って 私達の山荘の隣の 彼女の土地においてある トレーラーのペイントの仕上げをする由。 はじめの日の午後と 翌日の午前中には終わって、あとは 私達と一緒の行動。 彼女の土地は まだ …

  クリスマス以来?

山荘をちょっとご無沙汰していると 大輪のバラがきれいだ、ミニバラもキュート、それから バラのようにめだたないけれど セージの花なんか 周りの 緑に囲まれてひときわ その薄紫が目に痛くなるほどの美しさ。 そんな6月、孫たちが4人やってきた。 下から…

まだある 自然公園

アイリスが真っ盛り、と聞いてぜひ行って みたいと思っていた。 家から車で5分の 病院の裏の方 と漠然とした情報。 でも やはり土地の人は知っていて、あの辺ならビーグルの散歩の ついでに、と出かけてみた。(結果はついでどころか、、) 昔(6−70年前)…

日本語で、、

日本人が多少住んでいるのは知って いたけれど でも なんとなく遠い存在。 アジア系の 人に会うこともめったになかったし。 それで 先日は お茶に呼んでいただいて 3時間ぐらい 日本語で思いっきりおしゃべり。 こちらの人には 初めて会っても あまり気を使…

ナチュラル ガーデン

ビーグル散歩コース、トップ10、 簡単度から言うと No.1、我が家の 前にある 配送会社の敷地を抜けると そこは自然公園 というか 自然野原、何もないワイルドな原っぱ。 人間にとっては 草と藪と石ころ以外に 何もない 場所。 (夏には ラズベリーとり放題…

家族多すぎ!

ブログがお休みの間 さぞかし のんびり、と思いきや 結構 忙しかった週末。 何しろ最高に いいお天気、そして 去年植えた スパニッシュラベンダーも 雨の冬を持ち越して きれいに咲いてくれたし、山荘には 多すぎ家族がすでに 集い始める。 こちらは 6月の…